新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

当院では少しでも安心して施術を受けて頂く為に、下記の対応を実施しています。

・院内の消毒、加湿
院内の手すりやドアまわり等、よく触れる箇所には定期的に消毒を行っています。
施術室、待合室に送風機、空気清浄機、加湿器を設置しています。
・院内備品の消毒
治療で使用する枕やマット、ベットシーツ、治療器は治療毎に消毒を行っています。
・アルコール消毒液の設置
出入口、受付、院内通路、トイレと患者様にはいつでもアルコール消毒が出来るように患者様の動線に合わせて消毒液を設置しています。
・院内の換気
当院はベッド1台につき、1台の換気扇を設置しており、計11台の換気扇で施術空間、待合室は常時換気しております。
・完全予約による患者様の予約人数の制限
患者様が密集しすぎないように、完全予約でご案内するベッドも間隔を離してカーテンで仕切り施術を行っています。
・患者様の体調確認、検温
来院時に体調を確認させて頂き、検温(非接触)もさせて頂きます。
・待合室のソファーにソーシャルディスタンス席を設けています。
待合室でも他の患者様との距離を確保しています。
・受付にアクリル板を設けています。
受付時、お会計時の飛沫防止の為、アクリル板を設置しています。
・スタッフについて
全スタッフマスクの着用、施術スタッフは患者様の施術毎に手洗い、消毒を行っています。
就業前に体調確認を行い、少しでも体調不良がある場合には出勤致しません。